ごんの戦闘日記

山形のヴァンガード、デュエルマスターズプレイヤーです。 おもにこの2つの大会レポートです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

=VG大会結果報告その②=

こんにちは。その①に続き報告したいと思います。

大会場所:ウキウキ新大陸 山形大学小白川店
大会形式:スイスドロー
参加人数:20人くらい
使用デッキ:ヤクシャストライケンかげろう

1回戦目 ×
対 PBOシャドウパラディン
後攻だったのですが手札にG3がなく、やむなくブレイジングコア・ドラゴンによるスペリオルライドを使いG3にライド。
キンナラ、バーサーク・ドラゴンを使い除去しつつ攻め、勝ちを確信し10kガードを2枚きり完全ガードしたと思いきっていたら、10k2枚では完全ガードではなくトリガーを2枚引かれ貫通される。負け。

2回戦目 ○
対 ダークイレギュラーズ
先行でヤクシャストライケンを決め勝ち。

3回戦目 ○
対 アルフレッドロイパラ単
相手がライド事故し、こちらがヤクシャにスペリオルライドして攻めきり、勝ち。

4回戦目 ○
対 PBOシャドウパラディン
トリガーを引くことができ勝ち。

結果:2~5位くらい
1回戦目でしてしまったプレミがどうしよもなさすぎます。
以後気をつけなくてはいけないと思います。


1月14日に双剣覚醒が発売し、新カードを使ってる人が多かったです。特にジエンドとPBO。
アルフレッド軸のロイパラで11k対策で入れてたスターライト・ユニコーンが、13k相手だとあまり役立たなくなってしまいました。
なので、その枠でイゾルデを増やして4枚目を投入するか悩み中です。

それでは、今回の報告をおわります。
さようならー。


  1. 2012/01/22(日) 23:20:19|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

=VG大会結果報告その①=

こんにちは。ごんです。

ブログはじめてからの初更新です。

今日は2つの大会に出場してきました。分けて報告したいと思います。



大会場所:ホビーステーション天童店
大会形式:ダブルイリミネーション
参加人数:17人くらい
使用デッキ:アルフレッド軸ロイパラ単

1回戦目 ○
対 PBOシャドウパラディン
相手がG1でライド事故し勝利。

2回戦目 ○
対 ミストレスペイルムーン
身内戦でした。順調にアルフレッドにライドし、バロミマロンのラインを作り勝利。

3回戦目 ○
対 スパイクブラザーズ
またもや相手がライド事故。しかもライドがジャガーノートであったということもあり勝利。

4回戦目 ×
対 ジエンドかげろう
初手にG3がなくぽーんがるでソウルセイバー・ドラゴンを呼ぶも、そのターンのドライブチェックでアルフレッドを引いてしまう。
その時のCBがあだとなりブラスター・ブレードによるベルガーの除去ができず、ジエンドに攻めきられ負け。


結果:3位くらい
最初にダブルイリミネーションと言っていたのですが、実際やってみたらスイスドローのようでした。

4回戦目にプレイングでいろいろと悔いが残ってしまう大会でした。

その②に続きます。

  1. 2012/01/22(日) 22:26:26|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブログ完成

こんにちは。

これからVG、DMを中心に大会レポ等を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2012/01/16(月) 22:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ごん

Author:ごん
VGとDMのレポートをしていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ヴァンガード (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

